FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

資生堂ファンデーションブラシ

2012/09/02 14:35 

かなり売れている資生堂のファンデーションブラシにweb限定色がでています。


資生堂/ファンデーションブラシ131(MO)/1890円

発売された頃は、柄の部分の色が違うだけでしょーと思ってスルーしてたんですが、
光一さんツアー決定 → 光一さんのイメージカラーって赤だな → ( ☆∀☆) → タイムリー&限定 → Shiseido WATASHI+にアクセス → 現品確認→ 綺麗な赤 → ぽち  
っという流れで光一さんツアー決定記念に買ってみた。
まあ、全然関係ないけどね。

通常のカラーは青なの、揃えたい←


肝心の使い心地↓

刺激なし!!
いただきものの某会社のブラシは、これよりお高いんだけど毛が痛すぎて全く使えなかったのですがこれは毎日使えます。
毛質は、何の毛かわかりませんが(ナイロン?)硬すぎずコシがあって使いやすいです。


ブラシのサイズが小さくて、全顔用の大きなブラシっていうよりチークブラシ。
このブラシに少しずつファンデをとって全顔にファンデを塗るのはちょっとめんどくさいけど、パウダーが密着して毛穴が隠れるし、崩れにくくなるので私は気にしない。
何より、プレストパウダーにもともとついてるパフよりこちらで仕上げた方が何倍も綺麗。

なので、私は全顔に使用しています。

先が斜めにカットされてて、パケに説明があるように鉛筆持ちで顔に当てやすいです。


リキッドファンデでこそ、抜群の威力を発揮するらしいのですが、朝使ってすぐブラシを洗う時間もなければ、置いといて後でガビガビになったブラシを洗うのも嫌なのでリキッドでは試していません。

いずれ使う機会がくるかなー
来ないだろうなー



こちらのweb限定カラーは、資生堂ワタシプラスのオンラインショップからしか買えません。
ワタシプラス限定のトライアルやサンプルプレゼントもあるので、ぜひそちらもチェック♪ヽ(´▽`)/


頼んだ次の日に届いたので、発送も早くて嬉しい♪
そして、ダンボールが資生堂ワタシプラスオリジナルなんだけどハサミとかなくても爪とか使わずに開けられて資生堂さんさすがって思った。

スポンサーサイト

メイク小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。