FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

輝ける后妃 エリザベート展

2012/08/15 22:04 

光一さん、ワールドツアー決定のお知らせはちゃんと月曜日に入ってきましたよ。

今日まで悩んで、遠征できなそうっていう結論に至りました(>_<)
行くとしても、名古屋か、宮城か神戸。
個人的には名古屋・神戸に行きたいところですが、なかなか難しい模様。


遠征できなそうだから、横浜は全ステだな(`・ω・´)と思った

んだがしかし、横浜初日にCatsが被ってるよ
もちろん初日に行きますけども…

そして、3日も横浜と自宅往復するのめんどくさいしと思って新横浜の主なホテル調べたら
どこも一杯でびっくり。
みんなホテル押さえるの早いよ。
いや知ってたけど、出遅れたーと思ってたけど、それにしても早いよ。


そして今日は、友達に誘われてエリザベート展に行って来ましたー

日本橋三越新館7F 輝ける后妃 エリザベート展

エリザベートゆかりの様々なものが120点くらい集められた特別展
百貨店の催事だしと思ってたら、かなり充実の内容でびっくり&超満足。
結構人も入ってたー

エリザベートの美容への執念が改めてすごいなと思った。

いつぞやのラジオで光一さんが、綺麗な人はやっぱり努力してるもんだって言ってるのを聞いて以来
美意識は高く持とうと心掛けて、最低限のお手入れは絶対欠かさないけど、
いやー、エリザベート凄いわー

鉄アレイやら器械体操やら、乗馬やらでアスリート並みのトレーニングをしていたらしい

身長170何㎝、体重45㎏、ウエスト51㎝だって。
コルセットやベルトも展示されてて、
え。なにこれ。(|| ゜Д゜)レベル。
2Lペットボトル2本分くらいかなぁー

ちなみに今、雑誌とかで活躍してるようなモデルさん達がウエスト54~56㎝くらいが標準らしい。


売店もそれなりに充実(?)してて、友達がスターのブローチやペンダントになるやつ買ってた。
私は可愛いクリアファイルがあったので、全然エリザベート関係ない感じの柄だったけど、小さいし旅行とかの時に便利そうだから買ってきた。


“日本橋”三越で、20日までやってます。




エリザベート展見てから、お茶しようってことでウィーンカフェに行ったら
さすがにエリザベート展上でやってるから超並んでてラデュレに移動。

ちょっと並んでたけど回転早かったから、入ったんだけど
15時すぎだったのにまさかのケーキがないという事態。

いやいやアフタヌーンティーとか17:00までって言ってて16:00前にケーキがないのってどうかと思うんだけど。

土日の16:30くらいだったらまだ分かるけど、今日平日だしねぇー( →_→)

ケーキがついてるグラブサンドイッチのセットは200円引きになって、代わりにマカロンが二つついてきました。


サンドイッチも付け合わせのサラダとポテトも美味しかった
サンドイッチはサーモンのにしたヽ(・∀・)ノ
ゆで玉子や野菜がたくさん入っててボリュームありました。
サラダもドレッシングが(レモンかなぁ)、さっぱりしてて美味しかった。


紅茶もおすすめのマリー・アントワネットにしてみました。
ローズとジャスミン。
匂いも味もジャスミンの圧勝と言って良い←
こんな匂いの香水あるよ(・ω・)

ポットで出てきて、小さいカップ3杯分くらいかな。
それで単品で頼んだら1300円するだけあって、すごく美味しかった。


まあ、コスパ的にはマリアージュ・フレールとかの方が良いかな。
でもラデュレのお店入ったことなかったし、出てきたものはどれも美味しかったし満足。
スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。