FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

博多 vol.1

2013/05/17 18:18 


光一さんの目撃情報もちらほら出てますが、




もう5月も中盤ということで、カバも届きましたが、その前に5月中に博多のお話を。

ちなみにSHOCKのレポはほぼありません←


今回は一人ではなくたまたま博多へ行く日程が被った友達と一緒の飛行機&ホテル。

1日目:飛行機で福岡へ、そして私は昼・夜公演を観劇。

彼女とは、夜ホテルへ行くまで別行動です。


20130425_112009_convert_20130510175345.jpg

昼公演は2階席から。傾斜があってとても見やすく、フライングも近い!
去年は2公演とも1階席からだったので上から見たかったの。嬉しい!

博多座って、客席数は帝劇と変わらないのになぜこんなに近く感じるのか、不思議でしょうがない。
帝劇は奥行、博多座は幅っていう印象。
もちろん帝劇も雰囲気があって好きですが。
ロビーやロッカー、お手洗いの広さはやっぱり博多&新しい劇場だからできたことですよね。


今年のロビーも大盛況でした。
あさくら堂さんの王子人形が増えててびっくりしましたww

写真も物色。
皆さんがある特定の写真にやたら反応するのが面白かったです
最初は、靴下アピールいらんわΣ(ノд<) と思ってスルーしてたのに、来る人来る人、指差して笑うので (!) 思わず買ってしまいました。まあ記念記念。

ホテルに帰ってから買ってきた写真を順番に友達に見せたら、やっぱり最後に出したこの靴下ショットで爆笑でした。博多座wwみたいな。
なかなかかっこいい写真ばかり買ったので、ギャップがすごすぎる。笑
なんだあれ。いまだによくわからん。



昼公演終演後、夜公演のチケットをお譲りする方とお会いし、その方を巻き込んでミスドへ!


堂本光一inミスドとか意味がわからないよね。
大手町のオフィスビルに自動ドアを開けてタヌキが入ってきたっていうニュースとかより断然衝撃的でした。

私ツイッターとか見ないので、地下鉄空港線で中州に行く途中、メールで教えていただいたんですが、いやぁびっくりとかっていう次元じゃなかったよね。電車のなかでお”ぉ!みたいな声でたよね。
電車までは一緒だった友達に、そんなに驚くこと?って不思議がられたけど。
大事件ですよヾ(・◇・)ノ

で、メールでは「店員さんに王子が何食べたか聞いて王子の座った席でドーナツ食べてきてくださいね」と指令があったので、店員さんに何食べたかお聞きしたら「ドリンクだけです」と教えていただき、席はどうせ喫煙席だろうってことで禁煙席でドーナツ食べてきました。

キティちゃんコラボの可愛いドーナツがいっぱいあったので、光一さんの前に置いたら可愛いのになぁ♡とか思いながら、チョコリング食べてきました。普通すぎる・・・(´Д`)

でも、どうやら岸くんが先にいたらしいから禁煙席だったのかな?
まあどっちでもいいですけども。


で、博多座に戻ってお弁当を予約(ドーナツとか予想外・・・、でも幕間に入れる!)

20130425_111912_convert_20130510175254.jpg
花幸さんの 寿司王子 

美味しゅうございました(*´∇`*)
今年は続・プリンス弁当が出ていて、去年プリンス弁当召しあがった方は楽しいだろうなぁと思いました。
博多座はお店の工夫が面白いですねー


お弁当を食べてうろうろしていたらキッシュが美味しそうだったので、夜食か朝ごはん用に買ってみました。
20130425_111818_convert_20130510175205.jpg
多分、真ん中がピカイチなんとかです←

写真の撮り方間違えたよね(´;ω;`)
袋から出して、半分に割ってから、割る前に3つ並べて取れば良かったと思いました。
撮影スキルはさておき

豚の生姜焼きが入ってて、数年ぶりに生姜焼き食べましたけど、あんなにスパイシーな食べものだったんですね。
びっくりしました。
ホテルで朝ごはんに友達と3個をそれぞれ半分づつ食べていたのですが、え、スタンダードな生姜焼きってこんな感じなのって確認をとってしまいました。

皆さん、こんな刺激的なものを日常的に食べてるんですね。超びびった。

友達には、豆乳とか生姜とか美容に良さそうな食べ物ダメだよねって苦笑されましたが、ええ、主張の強い食べ物ダメなんです。


と、まあ1日目はこんな感じです。
同日2公演とか贅沢♡

博多座の前で待っていてくれた友達に、超テンション高いと笑われましたが、私の中でテンションの上がる数少ない行事二乗×遠征&非日常なので仕方ない。




次回予告
Vol.2 では、2日目の観光&水炊き編をお届けします!
お楽しみに(・∀・)ノ←

スポンサーサイト

Endless SHOCKComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント:

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。